今日、お日柄もよく

心浮き立つ遊びがしたい

2020-01-01から1年間の記事一覧

お前も井上芳雄の舎弟になれ!(THE MUSICAL CONCERT at IMPERIAL THEATRE 8/23ソワレ)

この記事もしばらく寝かせていたもんだから、当時のテンションが高くて我ながら新鮮。楽しかったのね…。これといって推しが出ているわけではない(のに劇場のチケットは取った)Cプロですが、これまた良かった!思い出しながら書いていこうと思います。 いよい…

推しが愛され過ぎていてありがとうございます(THE MUSICAL CONCERT at IMPERIAL THEATRE)

めちゃくちゃ久しぶりの投稿になってしまった~。帝劇コンとかもうずいぶん前のことで、WOWOWの放送を観ながら書きかけだったこの記事に追記しています笑 観劇後すぐ感想アップできる人ってすごいな…。 因縁のBプロともすっかり和解を遂げたわたくし。千秋楽…

愛していればわかりあえる(THE MUSICAL CONCERT at IMPERIAL THEATRE)8/20ソワレ

帝劇コンにはな、言ってやりたいことが100個くらいあったわけよ。 のっけから前回記事と激しく違うテンションでごめんあそばせなのだが、配信をAプロ2回・Bプロ1回観た段階で、正直めちゃくちゃ文句言いたいことがあったわけですよ。 私の推し(スーパーセク…

帝劇ほど素敵な劇場はない (THE MUSICAL CONCERT at IMPERIAL THEATRE)8/14ソワレ(配信)

だっはっはっはっは、これでこの夏は勝ったも同然よ!!!(扇をあおぐ) いきなり高笑いで大変恐縮だが、帝劇コンAプログラムの配信を観た後のテンションなのですと言えば勘弁して頂けると思う。 およそほとんどの舞台が中止・延期となった悲しみの春からあっ…

憂鬱さえ後悔さえ美しく瞬く (Happily Ever After)

本当はアナスタシアの感想が終わったあと、上げようと思って書きかけになっていた記事がたくさんあるのだけど、それらをぶっ飛ばしてこの感想を書く。(公演から2週間経ってるけど) 東宝ミュージカルラボが、すごく良かった。 シアタークリエから、完全新作の…

アナスタシア⑦ Until next time

もうしばらくアナスタシアについて書くことはないだろう(アニメ版の感想以外)と思っていたが、公式から突然こんなツイートを投下されれば、泣きながら書かざるを得ない。 皆さん、お久しぶりですお元気ですか?さて、大変お待たせしておりました、#アナスタ…

アフタヌーンティーがお好き

好きです。ヌン茶。この外出自粛が収まったら行きたいのは劇場、映画館ときて次点がアフタヌーンティー。なんとなく気恥ずかしいからか、友達との会話ではヌン茶と言いがちである。誰に対して照れていると言うのか。おいしいものをゆっくり少しずつ食べられ…

アナスタシア⑥ 俺たちのアナスタシアはこれからだ

どんだけ好きやねん…と一番思っているのは私である。いかにも!拙者(最盛期に比べたらさすがに落ち着きつつあるものの)めちゃくちゃに引きずって候! 今回は千秋楽前後にグッと来たキャストさんのツイートやらブログやらの引用・まとめなので、思いっきり…

アナスタシア⑤ この身長差がいいね2020(3/27マチネ)

アナスタシア観劇編、ついに最終回です。我ながら長かったけど、こうやって書くことで多少は自分の気持ちを供養できると信じて…。 前日夜に千秋楽の中止が決まったため、はからずも前楽が東京最終公演になってしまった。(しかもその後大阪公演が全て中止にな…

アナスタシア④ 衝撃の内海ディマ(3/23ソワレ)

マチソワの何がいいかって、これから舞台が始まる劇場から帰らなくっていいってことだよなぁ…。また幕が開いたら絶対するんだ…。 アーニャとディミトリの印象がマチネとソワレで全然違ったので、続けて違うキャストで観るのはやっぱり意味があると思う。どち…

アナスタシア③ show must go on (3/23マチネ)

初回の観劇直後に、再び3/13~19まで公演中止になってしまったアナスタシア。海宝さんに至っては、まさかの3公演のみで一足先に千秋楽を迎えてしまう事態に。またしてもチケットがパァになってしまった…。観られなかった分をなんとか観たい!という欲がぐわ…

アナスタシア② 開幕までのディスタンス(3/10マチネ)

さていよいよ観劇編である。当初持っていたチケットの内訳は以下の通り。 3/1ソワレ(葵・海宝)初日 3/10マチネ(木下・海宝) 3/13マチネ(木下・海宝) 3/28マチネ(木下・内海)千秋楽 ところが、新型コロナの影響でとにかく一向に幕が上がらない。予て…

アナスタシア① 私は如何にしてアナスタシアを愛するようになったか

ミュージカル『アナスタシア』についてめちゃめちゃ語りたくて、このブログを立ち上げた。 本当は2年前『1789』にドはまりしてミュージカル沼に転げ落ちた時も、去年宝塚歌劇団星組の女になった時も感想ブログやろうかな~と思ってたんだけど、なんとなく機…