今日、お日柄もよく

心浮き立つ遊びがしたい

お前も井上芳雄の舎弟になれ!(THE MUSICAL CONCERT at IMPERIAL THEATRE 8/23ソワレ)

この記事もしばらく寝かせていたもんだから、当時のテンションが高くて我ながら新鮮。楽しかったのね…。これといって推しが出ているわけではない(のに劇場のチケットは取った)Cプロですが、これまた良かった!思い出しながら書いていこうと思います。

 

いよいよCプロ。和樹さんは帝劇の上の階でお稽古してるらしいです。

推しがいないと落ち着いて観られるな…と思ったんですけど、私かなり芳雄さんを好きになっている!!いや、このコンサートを通ったものは皆芳雄さん…スゲェや!!!と舎弟のようになってしまうのだから仕方がないのでは?

トークも切れる、声量ばつぐん、おまけに顔がいい。なんつーの、品のあるよさというかちょっと意地悪なところもザ・素敵!って感じがすごくないですか?!だから仕方ない。

 

そして私は各所から漏れ聞こえてくる芳雄さんと浦井くんの仲良し先輩後輩ぶりにやられているわけなのですが、今回それを生で実感することができ感無量でした。

それはMCでのこと。シュガーさん曰く、帝劇は広いから大きく見えてしまうため(?)、顔のシェーディングがどんどん濃くなって行ってしまったと。その流れで突然「浦井健治もよくそうなってる」的な話をぶっこんでくる芳雄さん。よく見てるな。そして唐突だな。ソニンちゃんがすかさず「そんなこと言わないで、今クリエでがんばってるんだから笑」とフォローするや、「浦井くんがんばれ!大好き!」と叫ぶ芳雄さんなのだった…。脳裏に激震走る。

びっくりしたわ…。語尾に💕が見えたわ…。Twitterを見る限りは愛が深いな~と思ってたんだけど、芳雄さんのラジオのYouTube配信とかでは結構塩じゃん…と思ってしまい、いやよく考えたら浦井くん「好きな人が塩対応です!」つって好きな人にお悩み相談するくらいだから、なにも心配はいらないんだけど、初めて芳雄さんからの愛を感じたよ私は…。

そのあと大地真央さんとのトークでも「なんでも話して頂いて」「浦井健治と話すみたいにですか?」ってぶっこむから、大地真央さんは浦井くんのことをよく知っているんだろうか???ってなってしまったよ私は。そんな誰でも知ってることみたいに言う???

のっけから曲関係なくてすみません。大変勝手に萌えておりました…。役者さんたちのプライベートのことはわからないし夢を見てはいけないんだけど、できれば仲良くいてほしいな~などと勝手に思っています。

 

♪オープニング「レビュー THE IMPERIAL」(井上芳雄 ほか)

芳雄さん、Bプロの配信をばっちり観ながら突っ込んでいたらしい笑 その様子を観たかった。
♪「サウンド・オブ・ミュージック」より「サウンド・オブ・ミュージック」(島田歌穂

♪「王様と私」より「シャル・ウィ・ダンス?」(一路真輝石井一孝
♪「キス・ミー・ケイト」より「ソウ・イン・ラブ」(一路真輝石井一孝
♪「屋根の上のヴァイオリン弾き」より「陽は昇り又沈む」(大地真央を除く全員)
♪「ラ・マンチャの男」より「見果てぬ夢(騎士遍歴の唄)」(井上芳雄


♪「スイート・チャリティ」より「ビッグ・スペンダー」(朝夏まなと
♪「アニー」より「明日は」(ソニン

ソニンちゃんが歌うと一番少女感が強かった!
♪「ナイン」より「グイードの唄」(田代万里生)
♪「シカゴ」より「オール・ザット・ジャズ」(瀬奈じゅん朝夏まなと
♪「レ・ミゼラブル」より「オン・マイ・オウン」(島田歌穂

ほ、ほ、ほんものだ~~!と感動してしまった。いや、このコンサートに出てる人は皆本物なんだけど、なんていうか別格感があった。
♪「レ・ミゼラブル」より「民衆の歌」(石井一孝佐藤隆紀島田歌穂平野綾
♪「ガイズ&ドールズ」より「はじめての恋」(平野綾佐藤隆紀
♪「回転木馬」より「もしも あなたを愛したら」(ソニン
♪「シー・ラヴズ・ミー」より「バニラ・アイスクリーム」(平野綾
♪「ミス・サイゴン」より「神よ、何故?」(石井一孝
♪「南太平洋」より「すてきな人に恋してる」(一路真輝
♪「42nd ストリート」より「42丁目」(朝夏まなと


♪「ルドルフ ザ・ラスト・キス」より「明日への道」(井上芳雄
♪「ダンス オブ ヴァンパイア」より「フィナーレ」(ソニン

聖子ちゃんもよかったけどソニンちゃんもいいな!聖子ちゃんは笑顔だった気がするけど、ソニンちゃんは終始怖い顔をしていたような。
♪「天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~」より 「さあ、声を出せ!」(瀬奈じゅん朝夏まなと

リボンつけてるあさこさんかわいかった!笑
♪「モーツァルト!」より「ダンスはやめられない」(ソニン

ソニンコンスタンツェ生で観てみたかったなー!!と思わせる圧巻の歌唱!
♪「エリザベート」より「私が踊る時」(一路真輝井上芳雄
♪「エリザベート」より「夜のボート」(瀬奈じゅん佐藤隆紀

エリザベートで1.2を争う好きな曲なので、聞けて嬉しかった!2階席だったので、床の照明が二艘のボートみたいになっていることがわかってテンション上がった。
♪「ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・オブ・1812」より「塵と灰」(井上芳雄

やっぱりいい曲だな~。最後の盛り上がりが好き!頭上の照明が彗星っぽく丸くなっているのだと今回気がつきました笑


♪「マリー・アントワネット」より「遠い稲妻」(田代万里生)

これー!!これも聞きたかった!MAで一番好きな曲。「マリー!」の叫びにイェーッ!とテンションが上がる私。「マリー!」があってこそのこの曲ですからね(誰だよ)
♪「マリー・アントワネット」より「もしも鍛冶屋なら」(佐藤隆紀
♪「レディ・ベス」より「秘めた想い」(平野綾

やっぱり来た!ベス!これはもう平野ベス×和樹ロビンのDVDを買えということかな…。

 

MC(井上、大地)

ここのトーク面白かった!風と共に去りぬのストプレ時のエピソードがどれも秀逸。舞台上に本物の馬屋があって、馬に一億の保険がかけられていたとか。馬の名前がよりによってレットで、大地さんが台詞で「レット!」って呼ぶ度に反応しちゃったとか。なぜレットを連れてきたんだ笑 件の浦井トークもあったよ!

 

♪「十二夜」より「私はシザーリオ」(大地真央

すごい自己紹介ソングだった笑 曲調が好みだったから、そのうち再演しないかな。そういえば桂さんも十二夜やってたと思うけど、そっちはストプレだったな。
♪「風と共に去りぬ」より「女は降伏しない」(大地真央

ドラマチックでかっこよかった!風共は宝塚版を録画しているけどまだ観てないので、もしかして真琴もこの歌を…?
♪「ローマの休日」より「自由~誓い」(大地真央

これは大島ミチル~!ローマの休日やれるなら和樹さんにも一曲くらい歌わせてよ~と思った記憶がある笑 今思えば制作発表の歌唱披露なかったし。
♪「マイ・フェア・レディ」より「踊り明かそう」(全員)

やっぱり泣いた笑 これは泣かずに聞くの無理!

 

帝劇コンは今振り返ってもなんだか一夜の夢みたいな公演だったな。セトリには最後までモヤモヤを消しきれなかったけど、こういうお祭りイベントは楽しいからまたぜひやってほしい。次はもう少しプログラムあたりの人数を調整してくださいね…。正直Cプロくらいが適正だと思うよー!!

ほんともっと早く書いとけよって感じなんですが、とりあえず帝劇コン感想のお焚き上げは完了だ!

まだまだ海宝コンとか星組眩耀の谷とかエルアルコンとか宙組アナスタシアとかいろいろ書くものだけたまっているので、ちょこちょこ上げていけたらと思いますという決意表明をして寝ます!おやすみなさい。