今日、お日柄もよく

心浮き立つ遊びがしたい

推し(演目)で推し(トップコンビ)が推し(カプ)を演じる件について

うわぁぁぁぁ待ってたよオランプちゃぁぁぁぁ~~~~~ん!!!!(お茶目な秘密警察ばりのクソデカ大声)

https://kageki.hankyu.co.jp/sp/revue/2023/1789/index.html

出た~!ついに出ましたよ星組1789の一部配役がよぉ!!なんか体感ではすごく待った気がするけど、そんなことないのかな?兼ねてからの願い通り、舞空瞳様はオランプでしたほんとに嬉しいー!!!

いや、なこアントワネット様が観たくなかったとは言わない。幕開き板付きバカでかルーレットドレスにあの白いカツラは正直観たかった。曲も好きだし。なこちゃんは最近王族など高貴な身分続きなので、アントワネットは間違いなく似合ってたと思う。

でも!サブタイトルが「バスティーユの恋人たち」なら、私はトップコンビにロナンプを演じて欲しかったんです。なんたって東宝再演が親の女で、推しカプなので…特に直前の別箱なぜか離れてるし…

ともあれなこちゃんが演じるのであれば、オランプもきっとマリーに負けない存在感の強いヒロインとして描かれるはず。トップコンビは並び立ってなんぼだと思っているので、「あなたの行く道を~」とか台詞は一部アップデートさせてねイケコ…

つらつら述べたのも本音なんですけど、まあ正直もう先行画像がもうめっちゃくちゃにかわいいので、こんなん圧倒的ヒロインでしょ!!!文句ありますか!!!(誰だよ)よく見たらベール?的なもの被ってるし、これは教会のシーンの衣装なのかな。でもあのシーンは喪服だよねぇ。ということはサイラの場面かしら。衣装心底期待してるよ…

ヒロインが変わったということは、月組版とは明確にストーリーにおける比重が変わってくるのかな。ソロが復活するといいし、なんなら新曲とか来たら嬉しい。イケコならどうにかしてくれるでしょう!貴族としての身分を捨て民衆に加わって敬愛する王妃と敵対するという、なかなか複雑な立ち位置のヒロインだと思うので、彼女の苦悩や個性が掘り下げてもらえたら嬉しいな。書いてたらすごいオスカルみがあるな?

先行画像を見るに、礼真琴ロナンは龍真咲ロナンよりシックな色合いになるのかな? 東宝の紺色とも、龍さんの黄色とも違って新鮮~!それにしても礼真琴のロナンは…もうなんか観たことある気がするくらい。観る前からハマり役なのは間違いないと思うので、観て殴られたーい!!!圧倒されたい!本当にこちとら2019年からずっと待ってたんですよ…ホンマ…最高の奴をお出ししてくれるって信じてるよ真琴…!!!推し作品で推しトップコンビが推しカプを演じる。我がオタク人生にいっぺんの悔いなしです。んもう超絶通います。チケット取れます(言霊)

その他の配役も早く出ないかな。やっぱり役替わりするのかな…?とりあえずここまで来たらマリーは有沙瞳でよろしくお願いします。もうそれしかないだろ(いや小桜ほのかでも観たいが)。そして、それならもう番手無視してマジで瀬央フェルゼンが観たい!ことなことせおみほをドーンと並べたい!!!(こっちはたぶんキワミかあまとかな…)欲目はつきませんね…

 

最近もうひとつ嬉しかったこと…それは大好きな朝月希和ちゃん様がインスタを開設されたことです!!嬉しい~!退団同期の皆様はわりと早めに始めてたので、正直やらないままフェードアウトとかしちゃうのかな…?と思っていただけに喜びもひとしおです。今後雪組観劇レポとか読めちゃうのかな!?メイク動画とか、お気に入りコスメとか好きなアイスとか教えてくれるかな!?あと一番気になってるのは雪組100周年イベントに出てくれるかどうかです。このタイミングということは…頼む!ルポァしてくれ!だいきほが出るなら、ベラドーヴァも行けるやろ!

今年もいいことたくさんあるように、徳を積みます!徳を積めば人生どうにかなると思っています!