今日、お日柄もよく

心浮き立つ遊びがしたい

想像って無料だもんね日記

なんの気なしにお昼ごはんを食べていて、ふと思った。あれ?これ、よく考えたら宇和島の鯛飯じゃね?

宇和島って愛媛じゃね?

愛媛って…咲ちゃんじゃん!!!!!

彩風咲奈さん、雪組トップスター就任おめでとうございます!!!!

なんとなく魚が食べたいなと思って選んだメニューだったが、私の体は無意識のうちに咲ちゃんを寿いでいたというのか…めでたいもんな、鯛だけに!(情緒がメチャクチャ)

 

怒涛の千秋楽から一夜明けまして(この日記は12日に書き始めました)、キャトルのトップスター特集に始まり、公式サイトにも燦然と輝く咲ちゃんのお名前。正直退団者の皆さんへの喪失感は半端なかったので朝はだいぶ元気がなかったのですが、雪組トップに映るさききわのほのぼのした様子を見ていたらだいぶ落ち着いてきました。夢幻蜃気楼イェ~。

タカホの写真もまさかの大世界赤チャイ奈さんに変わったらしいし、そのうち観に行けたらいいなぁ。どうせなら希和ちゃんもチャイナで揃えてもらいたかったけど、そうすると明らかに1組だけセクシーになりすぎてしまうから砂の女にしたのかしらん。なぜタカホの写真って、微妙に衣装をずらすのでしょう。教えて詳しい人。

よく見たらサムネ直ってないけどふふふふふ。このかきあげ咲ちゃんの舞台写真買ったなぁ。

読むとがんばれ~ってなる。しかし私、いつの間にこんなに咲ちゃんを好きに。

礼さんがトップになった時は宝塚人事のじの字も知らなくて、「こないだまで2番手だったから、そりゃートップになるよね!わーいやったぁー!」という大変お気楽な喜び方をしていたわけですよ。で、それから1年、トップになるって大変なことなんだなぁとしみじみ痛感しました。皆応援してます…。

 

個人的にシルクロードの感想は書きやすかったんですが、fffは解釈が難しくていったんストップしています。本当はちゃんとゲーテやカントの本を読んだりした方がより理解が深まるんだろうなぁ。私が初見「ててて、天使…?」となった冒頭部分も、ちゃんと元ネタがあるみたいですね。Twitterで見ました。が、一度ふぁぼを忘れたら二度と見つからなくなってしまった。悲しい…。ご存じの方教えてください。

ここのところ感想を書くとどうしても思いの丈をぶつけまくって長めになってしまっていたので、今日は今しか書けない咲ちゃんと希和ちゃんにやってほしい公演と、だいきほの退団後に出てほしい公演をつらつら挙げていこうと思います。マジでただの妄想です。でも想像は無料だから…。ねぇふーはん…。

 

❄️さききわにやってほしい演目❄️

・ミーアンドマイガール

恥ずかしながら見たことはないのでイメージだけなんですが、ナンバーはあまりにも有名なので知っています。ブロードウェイのアルバムは一通り聞きましたが、すごい多幸感!カズノ・ハマーみたいな青年役をまた観たいので、ビルをやってほしい!個人的に咲ちゃんには軽やかでスマートな男役像を極めてほしいと勝手に思っています。しゅっとした爽やかさが魅力だと思うので!

さききわの海の見える町、ガート・インテリジェントがとてもとても好きなので、踊れる演目を充ててほしいです。ランベスウォークは絶対楽しいと思う!希和ちゃんと一緒に幸せいっぱいに踊ってほしい。

街灯によりかかっても聞きたいな~。なお咲ちゃんは明日海さんとなんとな~く雰囲気が似ている気がしているので、衣装を着たらあんな感じかな~と思っています。

ローマの休日

これまた宝塚版は観れていないのですが、去年観た東宝版があまりに最高だったので…(加藤和樹さんを全力で推しています)。ひらめちゃんのアン王女は優雅さとかわいさを兼ね備えていそうだし、あーさのアーヴィングも観たいな。マリオは…縣くん(あやなちゃんは裏で主演)。

ぜひ東宝版でやってほしい理由があります。YouTubeの公式映像にもどっこにも残っていない「それが人生」という新聞記者・ジョーの名曲がありましてね、そのチャールストンで歌い踊る様をね、観たいんですよ私は咲ちゃんで!!!!スーツで踊るのが似合うから!!!!船上パーティーでのわちゃわちゃ、びしょぬれのキスシーン、最後の挨拶からの別れも観たいから!!!!!

・ダディ・ロング・レッグス

宝塚で二人芝居なんてできるわけはないことはわかっているんです!!!!夢です!!!!でも、ひねくれ不器用ジャーヴィー坊っちゃんは咲ちゃんにはまると思うんだよね…。脚長に説得力がありすぎるところ含め。ひらめちゃんのジルーシャにまんまとしてやられるところを観たいんだよね。さききわは学年が近いからこそ、気安い関係や対等な感じの役をやってほしいんだ~。ケイレブみたいに初っぱなから恋人でもいい。

・パリのアメリカ人

四季でやってるから無理だろうけど、宝塚が大好きなパリだし、後半めちゃめちゃ踊りまくるし、ガーシュウィンの曲が好きなので。男役3人に大きな役があるし、娘2はマイロになるので番手問題もクリアかなと。これはアダム役が人気出るやつ。私にはわかる(誰だよ)

・ニュージー

パッと思いついただけだけど、新聞売りルックで踊りまくって欲しいから…。でも少年主人公は宝塚的にご法度かな?でもイケコ案件だし…。まぁこれはさすがにないかな。

・宝塚オリジナル作品

超絶ライトファンのため、最近の作品しかわからないけど、ご時世柄再演ものが増えるのかしら…。ヴェネチアの紋章も全く知らなかったクチなので。できればあて書きをたくさんやらせてあげてほしいなぁ。雪組だから一つくらい和物をやったりするのかしら?幕末太陽傳みたいなチャキチャキの江戸っ子ものをやってほしいな!

そしてこれまた今パッと思いついただけだけど、アイスのショー…ないか…(まかじぇともろ被り)。ぱちぱち弾けるサイダー!甘~いココアフロート!とろけるバニラアイスクリーム💕みたいな清涼感溢れるショーを…ぜひ…。

 

❄️望海さんに出てほしい演目❄️

ウィキッド

いつか絶対エルファバをやってほしい。絶対似合うと思う。そしてその時にはまあやグリンダが隣にいてほしい。(夢だけど咲フィエロも…)四季に客演なんてあるかわからないけど、真瀬さんみたいなことが起きたりしないかな~!!!!

・RENT

キャラじゃないかもしれないけど、モーリーンを…やってほしいんだ…。あの声量でTake me or leave meが聞きたいんだ…。望海さんコメディもできるじゃん…。あと、いつか、濱田めぐみさんと共演して音量で殴ってほしい…。

・シスターアクト

森久美さんとまぁ様とトリプルで帝劇デロリスやるでしょと勝手に思っています。オーブに望海さんはもったいないよ…。

メリー・ポピンズ

つんと澄ました表情が似合いそう!!!鬼滑舌のスーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスが聞きたいの。恋愛色も強くない作品だと思うので、退団一発目にどうですかね…。

 

❄️まあやちゃんに出てほしい演目❄️

ミス・サイゴン

作品自体はそこまで好きじゃないんだけど、まあやちゃんの力強さはキムは確実にはまると思うんだよね。基本的にどの作品にも出てほしいから選ぶの迷うなぁ。

レ・ミゼラブル

エポニーヌ!絶対エポニーヌ!M!のコンスタンツェ同様、これはもうさすがに出るでしょ????枠。

・1789

ソレーヌをソニンから引き継げるのはまあやちゃんしかいない!!パン屋襲撃してほしい。てかソニンちゃん昆ちゃんふうかちゃんあたりのお役だいたいはまりそうだな…。MAとかすぐ出そうだね…。

キューティ・ブロンド

さーやの後にエルをできる人を勝手に探していてですね。風ちゃんとかあーちゃんとか(ピンクからイメージしすぎである)、もしくは田村芽実ちゃんとか林愛夏ちゃんとか考えてたんです。テンション高い芝居ができて、高音がよく出る人!ってことでまあやちゃんどうかなあ。

タイタニック

タイタニック大好き芸人です!!!ケイト・マクゴーワンの「なりたいメイドに!」を高らかに歌い上げてほしい~。弱いけど強い役なのでぜひ観たいな。

 

はい、以上私だけが楽しい妄想劇場でした~。自分が観てるものがまだまだ少ないので、出てくる作品が限られている…。きっと思いもよらない作品が次々出てきて楽しませてもらえることと期待してます!期待してますので!!!!