今日、お日柄もよく

心浮き立つ遊びがしたい

アナスタシア⑥ 俺たちのアナスタシアはこれからだ

どんだけ好きやねん…と一番思っているのは私である。いかにも!拙者(最盛期に比べたらさすがに落ち着きつつあるものの)めちゃくちゃに引きずって候!

今回は千秋楽前後にグッと来たキャストさんのツイートやらブログやらの引用・まとめなので、思いっきり自分用です。Twitterのふぁぼなんか、1ヶ月くらいたつと遡るのめんどくさいし…。基本語彙力ない感じでお届けします。

木下晴香さん

言葉はいらない。特に2枚目が好き…。ああかわいい…(目頭を押さえる)。

これをツイートするまでに、どんな葛藤があったのかと思うとしんどい。

 

葵わかなさん

わかーにゃは気の強そうなところが最高。とにかくサムズアップ!インスタストーリーでもアナスタシア関連の発言が多くて嬉しかった。はるーにゃとのエピソードがかわいくて、大事にスクショ取ってある。あんまりキャストさんの人間関係に夢を見てはいかんと思いつつ、仲良くしててほしい~。

 

相葉裕樹さん

役への熱が感じられて、ものすごく好きなエントリ。絶対再演に出てほしい。余談ですが、ばっちはおでこを出している方が圧倒的にかっこいいと思う。応援したくて夜ばっち課金しちゃったよ…。

 

海宝直人さん

正確には西川さんのYouTubeチャンネル。あんまりSNS上で自分の感情を出さないイメージの海宝さんなので、考えが分かって嬉しかった。何歳になっても絶対再演に…。クロネコチャンネルは本格的な話が多くてすごく勉強になる。

 

内海啓貴さん

ニコ生も観たけど、思い入れのある役だったんだな~ということが伝わってきて嬉しい。これからもグランドミュージカルたくさん出て~。

こんな風に時々役のことを思い出しツイートしてくれると嬉しくなっちゃうよね。アーニャディミトリとフリラプは私も似てると思います。

 

遠山裕介さん

これに尽きる~。再演やるとは思ってるけど、初演キャストが皆出られるなんていう保証がないのが辛い…。

本当にびっくりした。グレブのフル日本語歌唱、公式のないもんね。気概を感じました。グレブの曲は、"The Neva Flows"もまた聞きたいなぁ…!

 

大澄賢也さん

大澄さんは日々Twitterを更新してくれたからありがたかった~。ディミトリーズへの愛を感じました。明けない夜はないのです。 

 

マルシアさん

ネヴァ・クラブが見える…。マルシアさんのリリーが一番好きだったかも。

 

三井聡さん

大好きなMyPetersburgが、こんなにもかっこよく!あ~~キメポーズのところかっこい~~~(語彙力がいよいよない)

 

ブロードウェイ版サントラ 
Anastasia: Das Broadway Musical

Anastasia: Das Broadway Musical

  • 発売日: 2019/04/26
  • メディア: CD
 

引き続き嬉しく聞いているのだが、一点だけ不満が…。ライブ音源じゃないので、”My petersburg”の最後のハモりがないのである。”You and I On the fly Just in time” のハモりが!好きなのに!

オリジナルキャストの2人がイベントで歌っている動画(2016年のもの)を見たことがあるんだけど、歌詞も最後のメロディーラインも全然違うので、試行錯誤を経てあの形になったんだな。このバージョンで”in the dark”だけハモるのも好きだなぁ。ちなみに、Christyさんのアーニャはディミトリに対して思いっきり挑むような視線なのが好きです。全然笑っとらん。

よくよく調べたら、ディミトリ役Derekさんはドッグファイトのエディだった!しかも音源持ってるから、しょっちゅう聞いてた声なのに全然気づかなかった笑 ウィキッドフィエロもやってたそうで、それは好きなやつだよ…。

公式サイトのグッズ、かわいくてつい見てしまう。スマホケースとチャームキーホルダーいいな~。

 

アニメサントラ

この扉を覗き込むビジュアルすごく好き。アニメDVDのサムネも、こっちにすればいいのに~。

千秋楽後に買って、ひたすら聞きまくった。今にして思えば、エンディングテーマの”At the beginning”どこかで使われてたな? だいぶ早いアレンジで、急ぐ場面だった気がするので、たぶん駅に急ぐところかヨーロッパの地図を背景にパリへ向かうところかな。ラスプーチンの曲もさりげなく使われていて笑った。

 

ありがとうアナスタシア。観劇して感想をつらつら考えていたおかげで、この2ヶ月くらい本当に楽しかったよ!!たぶんずっと好きだよ。今思えばGWあたりが一番ロスこじらせてたな~。コロナが収まったらワールドツアー観に行きたさすらあるな。しかしオリキャスで観たかった…。

そういえばアニメの感想は書いてなかったから、また見直したら書こうかな!(完)