今日、お日柄もよく

心浮き立つ遊びがしたい

アナスタシア⑦ Until next time

もうしばらくアナスタシアについて書くことはないだろう(アニメ版の感想以外)と思っていたが、公式から突然こんなツイートを投下されれば、泣きながら書かざるを得ない。

そう!!スペシャル!ロング!PVで!ございます!!!

ツイートを見かけた瞬間「ウォア」と名状しがたい奇怪な音声をあげてしまったので、在宅時で本当によかった。3月にちらっと触れられたきり、母さん、僕のあのロングPV、どうしたんでせうね…?と呟きたくなるほどには全く音沙汰のなかったロングPV。大千秋楽も迎えたし、もはや公式に存在を忘れられているものと思いこんでいた。6月末の通販終了時に、一言くらいまたね的なツイートがあったらいいな…とか勝手に諦めててほんとごめんな!!!ありがとう梅田芸術劇場のアナスタシア担当の皆様!!!!!!!圧倒的に感謝!!!!!お手紙書きたいけど、HPにお問い合わせフォームが見つからない!!

明日まで絶対死ねない…と重すぎる決意をこめて迎えた翌日。お茶に行ったものの、リアタイしたすぎて友達に「私は突然YouTubeを観始めますが気にしないでください」と厳かに告げ、12:10頃見事灰になった。しかも感極まってその場で2回観た。

ありがたい、ありがたいよ~(号泣) 以下、心の赴くままに綴った感想です。今さらですけどネタバレ満載です。

 

・わーいロングPVだ~!!長い!!(バカの感想)

・革命に消えたロマノフ家、あたりまではTwitterの動画とほぼ同じ。

・わかーにゃのIn My Dreams(たぶん)。この髪型似合うな…。

・はるーにゃのきれいなお辞儀。スッとした表情に説得力がある。

・おっ海宝ディマ!!

海宝直人のMy Petersburgだーッ!!!!ありがとうございます!!!!

・そうだろ?って表情の内海くんかわいい。

・遠山グレブだー!!!

・Learn to Do Itのウラドどっちだろう…ディミトリはばっち。3人で踊って手が外れちゃうところかわいいぞ。

・Journey to the PastをバックにMy Petersburgの場面が映るのエモい。歌ははるーにゃかな。やっぱりこの青~紫~ピンクの配色はアナスタシアカラー!

・皆大好き「ご褒美だ」。

・君が女の子じゃなかったら…!ぐるぐるのシーンが入ってて嬉しい~。この台詞の意味はよくわからないけど!女の子にむやみに抱きつくのはよくないけど、我慢できない!えーい!ハグ!ってことですか?(だとしたら意外と紳士だなディミトリ)

・Paris Holds the Key (To Your Heart)のダンス、ばちトリとわかーにゃの身長差がよくわかってめちゃくちゃ萌えます。

・3人連続で聞くと、リリーのお声全然違うなぁ。

・噛み締めるような表情でゆっくり腰を下ろす皇太后様…遠い12月のメロディとの親和性がすばらしい。

・ゆっくり歩いてくる麻実れい様の貫禄たるや。

・まさかのEverything to Win!再びの海宝直人!

・えっ内海くんの歌唱、ない…?悲しい…。せめて一フレーズくらいあっても。

・海宝ディマとはるーにゃのIn a Crowd of Thousands。大好きなシーン。2人とも笑顔が素敵。歌があるならこっちかと思ってた。

・はやくはやくって急かすはるーにゃかわいい…

エスコートして出ていくディミよしとはるーにゃもかわいい…

・流れ~る~ネヴァ川~、大好き。これ、歌は堂珍さん?遠山さんにも聞こえるんだけど、番手(?)的には堂珍さんが妥当だよね。

・まさか平手が入るとは。

・オレンジの香り!の時、アーニャこっち向いてたっけ?わかーにゃの笑顔がとってもかわいい。

・涙ぐむ山本グレブ、指で払う仕草に葛藤が感じられて良いですね。

・ネヴァ川の流れからのフィナーレ、曲がそこそこ繋がって聞こえる笑

・(公式、はるーにゃ海宝ディマめっちゃ本命視してませんか…?)

・ラストのこんな大事なシーンを出しちゃっていいんですか?!はるーにゃのディマ!が聞こえてくるようだ…。海宝ディマの真剣な表情もたまらない。しかしこんなの見たら、宙担はまかまどトランクキスの流れ読めちゃうんじゃないですか?!(要らぬ懸念)

・パンフレットの組み合わせだな?!これはばちトリとわかーにゃですね!!

・葵×相葉、木下×内海は固定なのかな?海宝くんはどっちもシーンあったね。DVD出すなら、ロミジュリみたいに一人ダイジェストにしないで全員出してね~…ね~…ね~(エコー)

Until next time(大声)

 

ラストの一文がどれだけ嬉しかったか。こういうの書いてくれることって珍しくないですか?チョロいから、next timeまで健康にお金貯めてがんばるしかないって思ったよね。こういう何気ない(いやきっと梅芸さんも並々ならぬ思い入れあってやってくれてると思うけれど)一言で生きていけるんだなぁ。ささやかどころでない幸せを頂きました…。どんな意味かは考察するしかないのですが…恐らく再演ですね。きっと再演ですね。待ってるよ。

動画が一週間で6万回再生されてるの、かなり人気ある方だと思うんですけどその辺どうでしょう。宝塚ができる(たぶん)んだったら、梅芸も版権クリアして~!!!映像と音源が欲しいよ~!!!組合せから考えるに、たくさん動画持ってるってことがわかっちゃったんだからな~!!!予定は未定だけど宙スタシアもなんとかして観たいなぁ。

やれやれさすがにね、さすがにもうしばらくアナスタシアの記事は書かないはず。だってこれ以上公式から何か投下されると思えないし、ねぇほんと…ねぇ…。アナスタシアがこわいなぁ(梅田方面に目をやりながら)。はぁ~続報来ないかな!!!!(完)