今日、お日柄もよく

心浮き立つ遊びがしたい

過去への旅へ、再び

皆さんこんにちは、お久しぶりです。

どうか落ち着いて聞いてくださいねいいですか…

梅田芸術劇場版のアナスタシアが2023年秋再演になりました!!!!!!!!!!!!!!やったぁぁぁ!!!!!!!ずっと待ってたよ!!!!!今宵は祭りだぁぁぁぁ!!!!梅田芸術劇場様!!!ほんっとーーーにありがとうございます!!!!あぁ生きてるって素晴らしい!!!!!!!時が!来れば!飛べる!!!!

(落ち着くのはお前や)

もうあの…このブログは溢れるアナスタシア愛を書き留めたくて作ったので、とにかく感無量でございます。梅田芸術劇場様!愛してます!!!!

梅芸新卒サイトで「アナスタシアはお客様からの評価も高く、当社にとっても思い入れのある作品。長く愛される作品になるよう大切に育てていくつもりです」と書かれていてグッときたし、スペシャルPVのラストに「until next time…」と記されていたのを心底心の支えにしてきたオタクなので…株を買えばいいのか!?

キャスト陣はさすがに全員は難しかったのかなと思いつつも、ほぼ続投で本当に本当に嬉しい。万里生グレブはナイス配役!なんかもはや観たことある気すらする(たぶんラドゥーのせいですね…)よっしゃ今回も全プリンシパル制覇するぞ!!!!わたくし来年の秋はオーブに住みます。渋谷のファントムと呼んでくれ…

公式サイトに舞台写真のページがあるよ~!2年前なので、結構ディミトリーズの顔が変わってる気がする…!f:id:MyPetersburg:20220909234529j:image

懐かしの2020年!!引っ張り出してきました。

(※これには言及しないと…と思ったので一応。ウクライナを巡るロシア情勢については全く許せないと思っているので、このタイミングで再演されるとは思っておらず余計びっくりでした。いろいろな意味で冷静に楽しみたいところ…!)

 

 

以下、再演を告げるキャストさん方喜びのツイート群。今日はこれらを読みながら寝ます。嬉しい。本当に嬉しいよ…

・木下晴香さん

はるーにゃマジで会いたかった。全力のJourney to the Pastに期待しかない。青いドレスも楽しみ。晴香ちゃんのインスタにわかなちゃんがコメントしててまじでカワイイ…!

葵わかなさん

俺のわかーにゃ!!!(俺のではない) 役にぴったりで明るくてかわいかった~!棒を振り回すアドリブまた観たいな。2020年はインスタをたくさん更新してくれて嬉しかったからぜひやってね💕

・海宝直人さん

まさかの海宝さんディミトリ/グレブ二役!!!!グレブもカッコイイ曲多いから楽しみですね!!!!はぁ~っ私幻の初演海宝ディマを観れた奇跡の人間なんですけど、あのオーブの屋根がぶっ飛びそうなMy Petersburgがまた聞けるのかと思うと本当に本当に楽しみだし今度こそソロアルバムに収録してくださいマジで!!!!あれは世に残すべきだから!!!あと、私このニ役にうっすらマタ・ハリを感じるので今度こそ円盤にならんかな…?

・内海啓貴さん

いや、かわいすぎんか!?(気が狂う)こんなん「ディミよし」「パン盗んで」のうちわ作っちゃうよ。さぁ好きなだけパンを盗むがいい!!アナスタシアは私にとってあきよしくんとの出会いの作品でもあるので、3年ぶりにますます成長したディミよしに会うのがもうめちゃくちゃ楽しみです!!!!またわかーにゃとの組み合わせで観てぇ~!あととんでもない上腕二頭筋にも期待!

相葉裕樹さん

2020年のばっちのブログエントリが悔しさとやる気に満ちていてとても好きだったので、出てくれてほんとに嬉しい!!一番王子ぽかったしすっごい似合ってたもんばちトリ…きっと深めてくるに違いないぞ!あと今度こそ禅さんとのツーショを!

・三井聡さん

大澄賢也さん

マルシアさん

・村井成仁さん

このまとめは随時更新していきたいと思います~!個人的には田代氏によるテンション爆上がりブログをとても楽しみにしているし、いずれ芳雄コンでIn a Crowd of Thousandsをデュエットしてくれるのも期待しています。するっしょ!!!!!

(追記)

・田代万里生さん

本当に熱量が高い!!期待しかない!

 

さて今回は宙組アナスタシアを挟んでの再演になりますが、演出には変更があったりするのだろうか…?

個人的に主役はアーニャでなければ意味がない作品だと思うので、宝塚のJourney to the Pastデュエットにはもにゃったクチです。そこはさすがにそのままだろうけど、真風涼帆用に書き下ろされた(今考えてもすげぇ)新曲は追加してもいいんじゃないかな~!それを考えると、皇后とディミトリのシーンも増えたら嬉しいな。原作アニメのディミトリが建物の外からお辞儀するシーンが好きなので…あとディミトリの後半の出番がちょっと増えるので…笑 変わっても変わらなくても楽しみです!!!!

 

本当に今日はこの解禁のお陰で一日中幸せでした。明日もいいことあるよね、ハム太郎♪とロコちゃんに言われたら「へげぇ!!!!!」と全力の野太い声で返事をしてしまいそうなくらいテンションが高いです今。我ながらどんな例えや。

でも本当に、こんな世の中だしコロナの脅威は2年経ってんのに全然抑え込めていないし舞台芸術は国からどういう扱い受けてんのかいって感じだし、チケット取ってもいつ飛ぶかわからない状況は続いてて、正直やってらんないなと思う日々だけど、生きてるって本当に素晴らしくて幸せは君が愛せばそこにあるんだよ、ね、スヌーピー!!!!これがワイらのサパータイムや!!!というわけで動物てんこ盛りでお届けしました。もう何言ってんのかわかんなくなってきたな。とにかく来年の秋まで俺たちも健康に過ごすからキャストも元気に過ごしておくれ~!おやすみなさい~!うぇ~い!!!!