今日、お日柄もよく

心浮き立つ遊びがしたい

劇団に足を向けては寝られない日記

突然ですが阪神ファンです。今年は必ず優勝だ。新井さんをずっと推してたし今も大好きだけど、ここ数年は北條くんに期待しつつ新たな推しを探し求めています。なかなかいないんだよねぇ、私好みのキラリと光るひと…(いい選手はたくさんいます!)。阪神タイガース宝塚歌劇団を愛しているので、阪神阪急ホールディングス様には足を向けては寝られないのでございやんす。

そんな私が咲ちゃんのために、昨日読売新聞を買いました。この私がである。意味もなく悔しい。しかし、咲ちゃんとのぞさん・凪様・希和ちゃんの関係を短い文面で的確にとらえており、非常にいい記事でした。買ってよかったよ。宝塚への愛は、巨人への対抗心に勝るのだなぁ。いい話だ!

雨のそぼふる中、読売新聞を抱えて嬉しく歩いていると、星組B日程の円盤が出るというニュースが飛び込んできました。B日程についてはかなり思い入れを込めて感想を書いたこともあり、友達に見せたくてたまらなかったので、とにかく嬉しくて嬉しくて。この恩を忘れはすまいぞ。任せといて!絶対買うよ、劇団!!!待ってろ友人諸氏。ご要望は無闇に出しすぎてはいけないと思うけれど、需要をダイレクトに伝える意味では、決して悪いことではないのではないだろうか。でもなんとなく気が引けて出したことがないので、東宝みたく公演時にアンケート設置してくれたらいいのにな。昔はあったりしたのかなぁ。

あまりにめでたい心持ちになってしまい、浮き足だって昼休みに回転寿司を食べに行きました。カンパチとえびの藻塩乗せで心が満たされる。えんがわをほおばりながら、魚のおいしい愛媛県を思うなどしました。宝塚を好きになると食生活も健康になる。8皿くらい食べて潮汁も飲んで大満足だけど、会計間際に雲丹が流れてきて悔しかった。メニューにあったんかい。次回は食べるぞ。

 

そして一夜明けまして今日。雪組シティーハンターの先行画像が出ました~!やったー!

フランス版実写映画みたいなトンチキコメディを想像していたんだけど、遥かにしっとりとオトナの雰囲気を漂わせている…!魔都新宿(?)!そして髪型といい衣装といい、かなりキャラクターのイメージに近くて嬉しい!!ここにあーさミックが絡むんでしょ?三角関係なんでしょ?楽しみだな~!ポスターはルパンみたいに明るくなるのかな?背景爆発しててほしいけど無理かな…。ハンマーはありますように!

新宿を舞台にスイーパー(始末屋)として生きる“シティーハンター”こと冴羽獠。彼が依頼を請け負うのは、美女絡みか、依頼人の想いに“心が震えた時”のみ・・・・。
獠の持つハードボイルドかつコミカルな魅力を、彼を取り巻く個性的なキャラクター達の活躍と共にドラマティックに描きます。
様々な魅力が凝縮された宝塚歌劇版『CITY HUNTER』にぜひご期待ください!!

コミカルって書いてあるからきっとコミカルにはなるよね。原作は序盤しか読んでないけどかなりコミカル寄りだと思うし…。シメるとこはシメる感じで、テンポよく作ってほしいなぁ。頼んだぞヨシマサ!私のようなド新規でも、皆が不安がるのはなんとなくわかるぞ!

それにしても、宝塚ファンってよくまぁあんなに毎日ブログを更新できるものだわと感心していたんだけど、書きたくなる気持ちが最近ようやくわかりました。新しい発表、なんでも嬉しいね!!!!明日もなんかいい発表あるといいなー!というか星組初日だ。やったー!おやすみなさい!